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一日の仕事の流れ

営業スタッフの一日

一日の仕事の流れ | 仕事を知る | 採用情報 | ベクセス株式会社
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AM ミーティング(情報共有)前日の商談内容や当日の予定などを所長や同僚と情報共有します。口頭やグループウェアを使って商談結果や予定情報を共有します。また、事務スタッフが受けた連絡事項も報告を受け、対応を依頼します。
AM 営業活動(外出)得意先へ訪問し、新製品の提案、新規顧客の開拓、現場打合せなどを行います。
PM 営業活動(外出)午後も午前中と同様に営業活動を行います。
PM 帰社予定していた営業活動後、帰社して本日の商談結果等を報告します。また、不在時の電話やメールへの対応、事務スタッフや配送センタースタッフへの連絡なども行います。
PM 退社前明日の訪問準備等を行い、退社します。
OTHER その他会社の要として、また顧客の窓口として、常に社内外の関係者と連絡を密にして、効率的な業務を行っています。

配送センタースタッフの一日

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AM~PM 要材の荷受要材の受け入れや、翌日出荷する要材の準備などを行います。
PM工事スタッフの業務手配工事スタッフへの業務指示を行います。
PM 工事スタッフとの対応工事スタッフが一日の作業を終えて配送センターへ戻ってきますので、その日の業務に関する報告を受け、翌日の業務の指示を出します。
また、引き上げてきた要材の数や破損の有無などの確認を行います。
PM整備洗浄スタッフとの対応整備洗浄スタッフが一日の業務を終えます。整備洗浄スタッフからその日の業務結果の報告を受け、数や品質の確認を行います。
PM看板製作を担当するスタッフとの対応看板製作を担当するスタッフが一日の業務を終えます。製作した看板の数や品質の確認を行います。
OTHER その他安全な業務、月一回の安全衛生会議などにより、運営を行っています。

事務スタッフの一日

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AM 注文内容をPCへ入力注文内容や地図などをシステムに登録し、内容の確認を行います。また、お客様からの問い合わせに対応します。
PM 午前中と同様の業務を行います。
その日に来たお客様からの依頼は、その日のうちにシステムに登録することを心掛けています。
PM 見積もり・報告書類作成お客様から依頼を受けた見積もりや書類の作成を行います。
PM 退社前翌日の工事スタッフへの申し送り、配送センタースタッフへの連絡などを行います。営業スタッフが帰ってくると、それぞれ担当顧客の報告・連絡・調整を行います。
PM 退社身のまわりの書類などを整理し帰社します。
OTHER その他請求書の発行や入金確認などを行います。